グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2020.11.15 / Sun

<東京>椅子ヨガ養成講座【Report】

大阪に続き、東京でも椅子ヨガ養成講座が開催されました!

 

延期となっておりましたが、感染対策をしっかりと行いながら無事開催することができました。

 

 

実際に自分でも身体を動かしながら、スムーズに身体が動かせない方へのサポートはどうすべきかなど、そして呼吸法や誘導の練習などを丁寧に行いました。

 

椅子がある事で軽減もでき、反対に簡単そうに見える動きも案外難しかったりと丁寧に身体を動かす事で、新たな気づきがあります。

 

レッスンでは対象者はそれぞれですが

いろいろなアプローチ、引き出しがあることでレッスンの幅が広がりますね。

 

 

是非たくさんの方と身体を動かす楽しさや、心地良さを共有してください☆

 

 

 

~受講生の声~

 

50代女性

「先日の2日間での養成講座では、大変お世話になりました。ありがとうございました。早速、エアロビクスのレッスンをしている施設にて、椅子ヨガの説明を含めレッスンの話しをしてみました。

高齢者も多くなっている事や、今までに無い内容であったことで興味を示して頂きました。祝日やイベント的に提供してみる方向です、自分の足りないところを復習して、提供できる日に備えようと思います。」

 

50代女性

「椅子というツールを使用したヨーガ、講座はとても解かりやすく、来月早々のレッスンに向けて、大変参考になりました。ありがとうございました。」

 

30代女性

「先生の指導も丁寧で大変わかりやすかったです。

これから介護予防美容として取り入れて行きたいと思っていますので、教わったことをしっかり活かしていきたいです。」

 

 

50代女性

「先週は2日間という短い期間でしたが丁寧に教えて頂きありがとうございました。教えるのは難しいだろうなぁーと思いつつ飛び込んでみましたが、やはり説明したり誘導したりが上手くできずでした。

そして、ジムで受けているヨガでは初心者やその時のメンバーに寄ってメニューを変えていた先生がいらして、なるほど。と思っていましたが、今回の学びでアーサナの軽減法しかり、いくつかの方法を持ち合わせていないと無理をさせてしまう事をしっかりと学ばせて頂きました。

自分でもヨガにより腰を痛めたりした経験もあるので、人それぞれに合わせた引き出しを持ちたいと思いました。」

 

70代女性

「講座を終えて3日後、実践してみました。神谷先生の『何とも心地よい数息観への誘導の響き』は「死ぬまで真似できない!!」と思いました。f(^^;」

 

 

嬉しいお声をありがとうございます。

2日間お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

下記講習はご好評につき終了致しました。

次期開催日は、HPまたはブログにて掲載致します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催依頼も年々増えている椅子ヨガ!

会社から高齢者施設など、活用できる幅は本当にたくさん☆

手軽に行える椅子ヨガを教えてみましょう!

 

【10月】大阪開催 【11月】東京開催

  • 今回はオンライン受講も可!(大阪開催日)
  • 幅広い世代に適応できる!
  • ポーズだけでなく、声の出し方や挨拶のポイントもお伝え!

 

 

 

安全で正しい指導法を習得できる2日間。

肩こり、腰痛、むくみ、頭痛など不調を改善するメソッド!

安全に快適に指導できる椅子ヨガを学ぶ基本講座です。

 

 

会社やイベント、シニア層の運動指導にも最適。

更に!ここでは皆が苦手なアウトプットの為に、外部イベントでも役に立つ

クラス前後の集客アナウンスや挨拶のポイントもお伝えします♪

 

 

気軽にできる配信型オンラインヨガレッスンイベントヨガとして

院内や会社・学校、高齢者施設、商業施設等ですぐに開催できます♪

 

 

すでにインストラクターの方は活動エリアにある商業施設や、

学校等でのイベントレッスンを開催することで、ご自身のクラスやスタジオの周知ににも!

 

 

■講座の詳細

http://gravity-yoga.jp/instructors/chair

 

 

【開催日程】

※大阪開催は終了いたしました。

  • 大阪(本町)

10月17日(土)13:00~18:00

10月18日(日)10:00~17:00(その後、30分程修了書授与式がございます)

 

  • 東京(八丁堀)

11月7日(土)11:00~17:00

11月8日(日)10:00~17:00(その後、30分程修了書授与式がございます)

 

 

【担当講師】

神谷よしみ 講師

一社)グラヴィティヨガ協会

 

 

ご参加お待ちしております!

 

 

■ご予約・お問合せは

 

協会HP内お申込みフォームへ

 

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

グラヴィティヨガ協会


SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やチャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/
フォローお願いします♪

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

<You-Tube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga