グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2018.11.14 / Wed

大阪 マタニティヨガブラッシュアップ研修!【Report】

先日、マタニティヨガのブラッシュアップ研修が行われました。

まずはよしみ先生のマタニティヨガのレッスンを体験させていただきました。

 

 

マタニティの方はどんな気持ちでレッスンを受けられるのかなと想像しながら受けたのですが

なかなかマタニティのレッスンは受けられないので、こういった機会は貴重で勉強になります。

とてもリラックスでき、最後のシャヴァーサナはいつものように眠ってしまいそうに。。。

 

 

 

 

体験したことをレッスンにいかせられるよう、もっとリラックスしてもらえる誘導や

赤ちゃんがどういう気持ちなのかなどをイメージさせる事などを心掛けたいです。

 

 

レッスン後はポーズの復習や新しいポーズを学びました。

ボルスターの他に椅子なども使いながらいろんなパターンを想定して、

参加したインストラクターさんとフィードバックしながら楽しく学びました!!

 

 

マタニティヨガでは通常のクラスよりも気を付ける点が多いですが、

通常のクラスでも同じように来られた方に合わせたサポートが必要です。

サポートがあることで様々な方へアプローチできるのが良いなと思います!!

 

そういった方を見極める力も、ブラッシュアップ研修や

研修に参加されたインストラクターさんと情報を共有しながら養っていきたいと思いました。

 

 

 

 

今回は遠方からご参加いただいたインストラクターさんもいらっしゃったので

お久しぶりに会えて嬉しかったです!!各地でまたお客様に癒しを届けてください(´▽`*)

ありがとうございました。

 

 

グラヴィティヨガ協会主催のマタニティヨガインストラクターコースは

来年2019年2月9.10.11日の3日間で開催されます!!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

writer:Lisa


 

SNSでイベントや活動のご案内をしております。

いいね!お願いします♪
<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/
フォローお願いします♪
<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/