グラビティヨガ協会

Courseコースお申込み
Members会員様専用ページ
Contact Us各種お問い合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

event

2017.6.15 / Thu

【Report】グラヴィティヨガ公開セミナー!鍼灸師・施術者の皆様にご参加いただきました!

 

6月11日(日)に一般社団法人 日本健美痩総合メディカル鍼灸協会(JAM)様 主催の

グラヴィティヨガ公開セミナー「猫背に効くヨガ!編」

を森之宮医療学園専門学校にてさせて頂きました。

 

JAMグラヴィティ公開セミナー,

 

鍼灸師の先生やセラピストの方などたくさんお集まり頂きました!!

 

まずグラヴィティヨガとは、というお話をよしみ先生からして頂きました。

今回はヨガ未経験の方も多く、ヨガに対するイメージが

体が柔らかくないとできないというのが強かったと思います。

 

グラヴィティヨガではアングルドボルスターを使用するので

体が硬くてもできるということなど、実際に使って体感して頂きました!!

 

JAMグラヴィティ公開セミナー6,

 

 

JAMグラヴィティ公開セミナー9,

 

 

今回は猫背をテーマに猫背解消のポーズをとって、

アジャストメントや加圧なども行って頂きました!!

先生方も猫背がつらいという声が上がっていました。

現代の方はパソコンやスマホの影響が多いですし、先生方もお仕事柄

前かがみの姿勢が多く、肩こりや猫背になりやすいのかなという印象でした。

 

 

JAMグラヴィティ公開セミナー2,

 

斎田先生からは、なぜ猫背になるのかなど解剖学的にお話していただき、

どこへのアプローチが効果的なのか詳しく教えて頂きました。

 

 

JAMグラヴィティ公開セミナー3,

 

猫背解消のポーズの他にも、

お尻の筋力チェックをしてポーズをとった後、どう変わったかなども行って頂きました。

 

 

JAMグラヴィティ公開セミナー10,

 

左右のバランスが整ったという声もあり、1ポーズでも効果が表れる方もいました!

中にはハムストリングスが破裂しそう!(笑)とおっしゃられる先生もいて、

笑いもありながら楽しく皆さん行われていました(´▽`*)

 

 

JAMグラヴィティ公開セミナー1,

 

アジャストメントも丁寧にされていて、皆様の熱量が伝わってきました!!

私たちも共に学ばせてもらい、良い経験になりました!!

 

JAMグラヴィティ公開セミナー8,

 

最後はヨガで最も大切なシャバーサナを体感して頂きました。

 

JAMグラヴィティ公開セミナー7,

 

よしみ先生の誘導と共に心地よく力が抜けて、リラックスされているのがわかりました。

 

JAMグラヴィティ公開セミナー4,

 

今回初めての開催でしたが、本当にたくさんの方にご参加いただき

ありがとうございました。

「気持ち良かった」や「固まっていたところが伸びました」など

嬉しいお言葉を頂けました!!

アシスタントで参加させて頂きましたが受講者様から学ぶ事も多く、今後も様々なことに活かしていきたいです!(^^)!

ありがとうございました。

 

グラヴィティヨガ協会:Risa