グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

受付時間 平日9:00-18:00TEL:06-6484-7314 TEL:06-6484-7314受付時間 平日9:00-18:00
Courseコースお申込み
Contact Us各種お問合わせ
Trialコース体験説明会お申込み

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

blog

2016.10.06 / Thu

【大阪】レッスンレポート~子育て中のママさんたちへ~担当インストラクターNatsumi

Instructors Activity!
大阪13期のNatsumiさんの初主催レッスンレポートです。
ご自身が妊婦にも関わらず、日々練習を積み重ね、積極的に参加者を募り、レッスンデビュー☆
その熱心さが指導にも顕れていらっしゃいます。出産後もぜひぜひ頑張ってほしいです!

対象者:子育て中のママさん
内容 :gravity yoga 80分
担当:インストラクター 奈津見
参加人数 :7名
場所:友人のオフィスをお借りして!
image2-1
様子・感想
大きな窓から心地よい光の入るスタジオで、ゆったりとした空気感の中、行いました。
8割が子育て中のママさんで、普段凝り固まったからだをほぐすためリラックス系のポーズを中心に進めていきました。
yoga経験者の方から、初心者の方まで幅広く集まってもらったので呼吸法の練習をしてからアサナに入りました。
リラックスしてもらう事を一番の目的にしていたので、入り口でキャンドルをつけたり、リラックス系の音楽をかけたり、、、
ヨガマットを持参してもらう形にしたのですが、持ってない方が何名かいらっしゃいました。
持ってない方は貸し出したほうがよいのか、今後検討していきます。
レッスンが終わった後、お茶とお菓子を出して少し休憩してもらってから解散しました。
皆様、なかなか自分だけの自分がとれないので、とてもリフレッシュできたとのこと。
すでに何回か受けてもらっている方は、呼吸法も分かりやすくて、今までよりはできたと言ってもらえました。
それぞれに満足していただけたようなので、とてもよかったです。
image3-1
*7ポーズで90分
ほぐし
レッグローリング
呼吸法
スプタバダコナーサナ
支えのある船
三日月
眠るはと
チャイルド
シャバーサナ
今後の課題
・レッスンの料金の設定
・プロップ類の準備
タオル類がたりなかった。ヨガマットの貸し出しどうするか。
車での搬入だったが、場所がら駐車場のことや、運んだりが大変だった。
・レッスン後のティータイム
今回はたまたまハイビスカスティーとカステラを用意したが、ヨガの後だからこそ、カラダにも優しいものをだしたいと思います。
Reporter:Natsumi