グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2021.12.09 / Thu

<東京>インストラクターブラッシュアップ研修2021

ヨガインストラクターのためのブラッシュアップ研修を開催しました。

東京ではこちらの東京医療福祉専門学校をお借りして開催しており、

鍼灸師や柔道整復師の方が多く受講されております。

 

 

一昨年前にヨガのコースを卒業された先輩は鍼灸師さんでもありますが

ヨガのレッスンをすると自分も元気になる!と、目を輝かせて話してくれました。

鍼灸で人を癒し、ヨガのレッスンで人を癒しながら自分も癒されているとの事。

とても共感できるお話しでした。

 

我々ヨガのインストラクターは感じている事ですが、

レッスン後とても元気になります☆

そして優しい表情になり、とても落ち着きます。

余分なものが抜け落ちる、という感覚でしょうか。

相手を癒し自分も癒されるのが良いレッスンのように思います。

 

 

さて研修は、発声、発音、滑舌練習をたっぷりと行いました。

笑顔で話すトレーニングや、明瞭に話す事は、一朝一夕にはいきません。

からだや指導力と同じく、日々鍛えてあげる事が必要です。

 

 

後半は新しい応用ポーズやアジャストメントを練習しました。

アジャストメントは何度やってもやり切ったということはありません。

人が変わり毎日の体調も心理的変化もあります。

だからこそ、相手を見る力をつけます。

 

 

あっという間の研修でしたが、久しぶりにみんなと会うことが出来て、とても嬉しかったです。

また次回を楽しみにしています♪ こんどはどんな内容にしようかな?( *´艸`)

 

 

 

 

一社)グラヴィティ ヨガ協会


 

東京や関東方面でも、

グラヴィティヨガを協会所属のインストラクターより直接受ける事ができます◎

詳しくは、グラヴィティヨガ協会までお問合せくださいませ。

 

――—グラヴィティヨガインストラクターの皆さま―――

次回の研修は下記の通りです。どこに参加していただいても大丈夫ですよ!

<大阪>GYブラッシュアップ研修 2022年2/19 ※オンライン可


 

SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やチャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/
フォローお願いします♪

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

<You-Tube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga