グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

event

2017.12.28 / Thu

12/28(木)西区役所公募型企画講座キッズヨガイベント開催!!

12/28(木)に西区役所公募型企画講座キッズヨガイベント開催しました!!
6288
ヨガラウンジにて開催しているキッズグラヴィティヨガを
今回は西区役所公募型企画講座でさせていただき、1部・2部共に
とてもたくさんの小学生にお越しいただきました!!

 

IMG_4479

 

ヨガといっても色々な種類のヨガがありますが、
グラヴィティヨガはイメージしているようなたくさん汗をかいたり
激しく動身体を動かすヨガではなく、傾斜付きのボルスターというクッションを使用し
グラヴィティ(重力)に身を任せて
深い呼吸により体をゆるめ整えていくヨガであることをお話しました。

 

お母さん方も興味をお持ちいただき、最後は気持ちよくボルスターでポーズをご体験いただきました。

6288

キッズヨガの目的は姿勢の改善、体幹強化、リラックス効果、集中力を高める。
そしてなにより楽しんで人と比べず自分のための時間にすること。

 

IMG_4462

 

呼吸からはじまりリラックスできるポーズでみんなで楽しく身体を動かすことができました。

 

IMG_4483

 

ポーズもばっちり決まっていますね☆

 

来年も西区役所公募型企画講座でキッズヨガを開催する予定なので
楽しみにしててくださいね♪

 

年末のお忙しい中ご参加いただきありがとうございました(*^^*)

 

【キッズヨガ担当:Yoshiko、海里】

 

グラヴィティヨガ協会:海里

 


 

➤ Facebook☆
https://www.facebook.com/gravityyoga/
いいねお願いします♪
➤ インスタグラム☆
https://www.instagram.com/gravity.yoga/
フォローお願いします♪