グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

event

2017.5.30 / Tue

福岡ヨガインストラクターブラッシュアップ研修【Report】

最高のお天気!5/28 福岡のももち浜で、グラヴィティヨガインストラクターのブラッシュアップ研修Bを開催しました。

福岡,

 

福岡タワーの目の前、TNC放送会館にあるももち浜のスタジオからは、青々と茂った木々の緑や、解放感のある海を眺めることができます。この日はヨットやクルーザーがたくさん出ていて、見ているだけでも気持ちよさそうでした。

福岡1,

 

13:00からグラヴィティヨガの90分レッスン♡

いつもと違い受け手になるのもいいですね。ヨガインストラクターが自分の為に受けたいヨガです^^

ゆっくり心も体も解れましたね~☆

 

15:00からは、インストラクターの為の<ブラッシュアップ研修B>を開催しました。

Bではねじり、開脚、前屈を含めた座位のポーズをメインに行いました。

普段のちょっとした疑問や、痛みが出る方への解消法、生徒さんへのアプローチ法、新しいアサナ、ボルスターを使ったほぐし方。アジャストメント法などを行いました。

福岡2,

 

 

参加してくれたインストラクターの皆さんから感想をいただきました^^

 

「よしみ先生♡
昨日はありがとうございました😊✨ また新たな発見があったのでしっかりアプトプットしていきます!
学びの多い1日でとっても楽しかったです♬」

 

「よしみ先生♡昨日はありがとうございました!
先生のアジャストを受けて、日頃のレッスンでの漠然とした悩み?がクリアになった気がします。
私もアウトプットがんばります!」

 

「今日は ありがとうございました❣
写真撮影大爆笑でしたね〜😁👏🏻✨
今日の学びを またレッスンに活かせるように復習して 早速〜今週のクラスから組み込みまーす」

 

研修お疲れ様でした^^

福岡4,

 

 

これからもたくさんの方に、グラヴィティヨガを知って、体験してもらいたいです。

 

カラダが不自由でも、硬くても、車いすでも、体力がなくても、年をとっていても

誰でも無理することなく気持ちよくでき、

行っているうちに自然とカラダ体や心を見つめられる

痛いところやできないことがあればそれをみつめ、受け入れられる、

生きている事への感謝の気持ち、

周りとののつながり、

すべてを持っていることへの気づき、

素直な自分と向き合える

 

グラヴィティヨガの静かな時間が、自ずとそんな感覚を目覚めさせてくれます。

 

 

 

福岡でも笑顔いっぱいのインストラクターが頑張っています☆☆☆

 

福岡3,

受講できる施設はこちらです。ぜひお近くのグラヴィティヨガ開催スタジオでご体感ください。

 

体験できる施設

 

writer:グラヴィティヨガ協会講師 神谷よしみ


一般社団法人グラヴィティヨガ協会 本部事務局

大阪市西区新町1丁目28-11 4F

TEL:06-6535-6177

問い合わせ