グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2016.10.25 / Tue

【大阪TTC14期】ヨガインストラクターコースがスタートしました!

10月22日(土)よりTTCグラヴィティヨガインストラクター養成の総合コースが始まりました!

今回はインストラクターさんや治療家、会社員、主婦の方などたくさんの方にお集まりいただき賑やかです(^^♪

いつもの4Fスタジオから飛び出して8Fのセミナールームで広々講習しています☆

まずは基本の呼吸から!肋骨を閉じたまま腹式呼吸するのは難しそうですが、下腹部に呼吸が入るのがしっかりと感じられます。

img_0961

 

グラヴィティヨガでは、個人の状態に応じてたくさん補助道具の使い方を学びます。

img_0965

レッグローリングは気持ちいいという声や硬くむくんでいる人にはイタイ~!(>_<)という声も。。。

ブランケットを挟むと少し圧が軽減されて気持ち良さそうですね。

 

指導法以外にも、タッチケア・アジャストメントを行うグラヴィティヨガでは、体の事をしっかりと学びます。

img_0969

 

緩めるポーズが中心のグラヴィティヨガですが、体幹を作るポーズも行います!

img_1006

 

アシスタントはこちらの2名◎ あたたかく受講生の皆さまをサポートします。

img_0968

 

これから半年間、みんなで一緒に頑張りましょうね! 次回は解剖学です(^_-)-☆

img_0958