グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

event

2014.9.22 / Mon

「ブラッシュアップ研修」&「スキルアップ講習」を開催しました【大阪】

2014年9月21日(日)

秋晴れの清々しい中、
卒業生のための「ブラッシュアップ研修」&「スキルアップ講習」を開催しました。

午前中はブラッシュアップ!
基本ポーズに加えるバリエーション、
ポーズ前後のつなぎのシークエンス、呼吸法、ウォーミングアップ、完璧を目指すアジャストメント練習を行いました。

割り座が苦手な人のための前後のカウンターポーズを紹介^^
やりやすくなりますが、無理しないように。。。!
半分のアルダ・ウィラーサナやレッグローリングからのアプローチでも四頭筋は十分伸びますね。

この日はおまけで
簡単にできるニールメッドの鼻洗浄キットでジャーラネティも行いました。

2014年9月ブラッシュアップ&スキルアップ2

午後は、後屈系のポーズを安全に指導するために
脊柱などの解剖ミニ講習と、
4つ新しい後屈のポーズやバリエーション
後屈前のカウンターポーズなど。

2014年9月ブラッシュアップ&スキルアップ (640x434)

普通にやってしまうと腰が痛くなるようなポーズでもしっかりと意識して
カウンターポーズで体をほぐしてから行うと、意外と出来てしまいますね!

体幹を使い体前面をのばしたので、熱量が上がりみんなポカポカでした。

2014年9月ブラッシュアップ&スキルアップ1 (640x360)

久しぶりに会えた方や皆さんから活動報告をしていただき、
笑い声がたえずとても楽しい一日となりました(^_^)

★東京ではブラッシュアップ(復習勉強会)が
10/18(土)に開催されます。

★大阪では12/6(土)15:30から
アジャスト・手技をメインにしたブラッシュアップです。

ぜひご参加くださいね。