グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2021.12.10 / Fri

<東京>13期生インストラクター養成コース修了!

先日、東京開催のインストラクター養成コースの実技・筆記試験が終了しました!

昨年から始まった養成コースですが、途中なかなか東京に行けない日も続き

Zoom講習で座学や復習なども行いながら約2年ほどかかりました。

 

 

 

今回感じたのは、オンラインで学べる良さと

やはり、実際に対面講習で相手の身体を見ながら学ぶ大切でした。

 

特にアジャストメントは人それぞれ筋骨格が異なるので難しいですが

実際に見て触れて、何度も練習しました。

 

 

 

その他、身体の状態をチェックし、施術と組み合わせて行える方法や、立のポーズでは壁やイスなどプロップもいながら身体の動かし方を学びます。

身体が硬くても少しずつ練習。徐々に身体の変化も感じられるように!

 

 

模擬レッスンは緊張感がある中、皆で一つのクラスを作り上げました(^^)

ポーズや誘導を覚えたり、身体の動かし方も練習したりと、やる事たくさんですが、無事に開催できました!

初めてご体験いただく方がほとんどで、「気持ちよかった」など嬉しい感想もいただけました☆

 

 

今期は大変な時期で、家事やお仕事、学校の両立などもある中

モチベーション維持が大変だったかと思います。本当にお疲れ様でした!

 

 

修了式は3月開催予定です(*^^*)

先になりますが、皆さんと元気にお会いできるのを楽しみにしております!

 

一社)グラヴィティヨガ協会


 

SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やフォロー、チャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

 

<Twitter>

https://mobile.twitter.com/GravityYoga1

 

<You-Tube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga