グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2018.6.30 / Sat

大阪 ブラッシュアップ研修【Report】

 

大阪本部でブラッシュアップ研修を開催しました。

先日大阪地震で緊張感が今頃になって襲って来たり、無意識に緊張していたり、

こういった状況下では自分が気付かなくても心も体も疲弊しているものです。

 

なので…

今日はマントラ瞑想からスタート!

腹式呼吸で横隔膜をしっかりと動かし、

グラヴィティヨガならではのタッチケア&アジャストメントを復習しました。

 

 

 

手で触れる、触れられる事での感じる優しさと解放感を改めて実感できましたね。

アジャストメント時に気を付けたい親指問題も解決!!

みんな大好きチャイルドタイム❤️でお互いケア

 

 

 

今まで動いた事ない細部までの深い深いねじり◎

 

 

 

参加者のインストラクターさん達からは

『心が落ち着いた。緊張感が解れた』とたくさん感想をもらいましたが、私も同じ気持ちでした。

緊張が続きほぼ寝ていません…たんすやお仏壇が倒れてぐちゃぐちゃ…

頭も打ったし、水浸しだし…ガスも通ってないしなどなど皆さんそれぞれあった中集まってくれました。

 

こういう時にこそ、ヨガの考え方や呼吸や瞑想、ポーズのテクニックが役に立ちます。

なんと言っても自分ですぐできるからです。

どうぞ身近な方に教えてあげましょう!そして一緒にやりましょう。

 

ご参加の皆さん、足元の悪い中ありがとうございました😊

 

writer:神谷よしみ

 


➤ Facebook☆
https://www.facebook.com/gravityyoga/
いいねお願いします♪
➤ インスタグラム☆
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

フォローお願いします