グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

event

2018.4.14 / Sat

阪急ヨガフェスタ 2018【Report】

今年の春も阪急ヨガフェスタに

グラヴィティヨガ参加させていただきました(^^♪

 

 

今回はさかいあきこさんが担当して下さいました!!

コメントを載せさせていただきます。

 

 

昨日、無事に終えることができました

参加してくださった皆さま♡
私を信頼して大切な時間を任せてくださった Yoshimi Kamiya先生♡
そして何より、グラヴィティヨガの良さを一緒に伝えてくれたアシスタントインストラクターの皆さま♡

 

本当にありがとうございました!!!!

 

次から次へと色んな想いがあふれだし、溢れるままに想いを綴っていましたら・・・保存前に消えました。笑
気を取り直して、もう一度(^^;)

 

初めての場所、初めての大きなイベント、はじめましての皆さまとの時間は

少し緊張した空気感を感じながらのスタートでしたが

 

『グラヴィティヨガでリラックスしてほしい』
『心も身体もほぐしてもらいたい』
『本当に心地よい時間を過ごしてもらいたい』

 

心の中で何度もそう思いながらレッスンを進めていくうちに、参加者の皆さまの表情も

どんどんと柔らかくなり、ゆったりと穏やかな空気感に包まれました

 

 

90分間のレッスンでは、身体の使い方や日常生活で意識を置いておくと良い動きなどもお話ししながら、

深いリラクゼーションを感じていただけるように心を込めてアジャストメントをさせてもらいました

 

大阪という場所で、しかもこんなに大きなイベントで、

グラヴィティヨガ協会の看板を背負ってレッスンをするということに

不安はなかったか?というと、正直ありましたが。。

 

それでも『グラヴィティヨガの良さをしっかりとお伝えする気持ち』には

迷いも不安もありませんでした

 

私にできることは

『お一人お一人にしっかりと寄り添うレッスンをすること』
『安心してグラヴィティヨガでリラックスしてもらうこと』
『心地よい時間を過ごしていただくこと』

 

レッスンの最後に、皆さまお一人ずつのお顔を拝見しながら「ありがとう」の気持ちを伝えている時に、

皆さま本当に優しく穏やかな表情をされていたのがとても嬉しくて、、

 

私にとって価値のある意味のある時間だったな~と感慨深い気持ちになりました

 

 

 

レッスン後、お見送りをしながら片付けをしていると、

帰りかけていたお一人が戻ってこられて声をかけてくださいました

 

『今日は参加してみて本当に良かったです
すごく分かりやすくて、声がとても心地よかったです
本当に気持ち良かったです…ありがとうございました♡』

 

感無量・・・
伝わったんだという嬉しさと、ホッとした気持ちが一気に押し寄せて、

涙がこぼれそうになりながら。。

 

『こちらこそ、参加してくださってありがとうございました♡』と

笑顔でお見送りさせていただきました

 

グラヴィティヨガをもっとたくさんの人に知ってもらいたい

 

ヨガが苦手だと思ってる人にこそ体験してみて欲しい

 

心と身体にこんなにも優しいヨガがあるってことを伝えたい

 

頑張るヨガも素敵
頑張らないヨガもあっていい

 

その時々で、自分に必要だと思う時間を選択してください♡

 

あなたにも伝えたい
誰もが優しくて穏やかな気持ちになれる時間
それがグラヴィティヨガです

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

ヨガソラリ*さかいあきこ

 

 

 

さかいあきこさん、アシスタントに参加して頂いた皆様、

ありがとうございました(´▽`*)

 


 

➤ Facebook☆
https://www.facebook.com/gravityyoga/
いいねお願いします♪
➤ インスタグラム☆
https://www.instagram.com/gravity.yoga/
フォローお願いします♪