グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

受付時間 平日9:00-18:00TEL:06-6484-7314 TEL:06-6484-7314受付時間 平日9:00-18:00
Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ
Trialコース体験説明会お申込み

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

blog

2016.8.16 / Tue

ヨガニドラ「Yoga Nidra」 眠りの瞑想

yoganidra bana

 

先日ヨガニドラ瞑想&グラヴィティヨガ特別クラスを開催しました。

暑く寝苦しい夏にはぴったり。細胞一つ一つが満たされリラックスした感覚が得られます。

皆さん、心と体が本当の意味で緩まったようでした。

 

頭で考えず、体で感じ、心・意識をコントロールする究極の癒しヨガニドラと体を癒すグラヴィティヨガは、物事を成し遂げたいと日々頑張っている方に特におすすめです。

 

ヨガニドラはプラティヤハーラ(感覚の制御)のトレーニングのひとつ。

呼吸の流れを意識し、体のパーツごとへ意識を回し、その意識を自分から外したり、中に入ったり、そして、サンカルパ(誓い・祈り)を唱えて、潜在意識に染みわたらせます。

終わった後は、脳も体もすっきりと生まれ変わったような清々しい気分にさせてくれます。

 

様々な方法(誘導)がありますが、グラヴィティヨガ協会では、シンプルなものをお伝えしています。

大事なのは耳心地の良い声の質、音量、高低、スピードなど、

 

私たちのインストラクターコースでは、このヨガニドラと声の出し方を学ぶプレゼンテーションテクニックを講習し、癒しを輪を広げる活動を続けています。

 

インストラクター総合コース

誘導が収録されている「グラヴィティヨガ」レッスンDVD