グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2023.5.30 / Tue

<大阪・オンライン>椅子ヨガ指導者養成講習

先日、大阪・オンライン開催の椅子ヨガコースが終了致しました。

今回も少人数で、お互いにポーズの誘導練習や、動きの確認をしていきました。

 

何気なくポーズの形を完成させるのではなく

一つ一つ確認しながら丁寧にポーズをとっていきます。

 

人それぞれ身体の使い方に癖があったり、動かしにくい方にはどのようにアプローチするかなど

実際に身体を動かしながら行っていきました。

 

 

 

そして、発声や滑舌の練習も行います。

ポーズだけではなく、明瞭なインストラクションの為に、表情筋も鍛えていきましょう◎

表情筋を動かした後は、いつも以上に笑顔も明るくなりますね(*^^*)

 

 

4日間あっという間の講習だったかと思いますが、引き続き練習を積み重ねて

更に磨きをかけてください☆

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

【参加者様からのお声】

「椅子ヨガ講座ありがとうございました!先生方が穏やかですごくのびのび学べたことが印象的でした。

椅子ヨガの基礎的なこと以外にも発声の仕方なども実践練習できるのがなかなか他の講座ではなかったので新鮮で勉強になりました。

今後も引き続き椅子ヨガの学びを深めたいと思います。」

 

「ポーズを教えていただいてインプットした直後に、ペアワークでアウトプットすることでしっかり身について、疑問点も浮かびすぐにその疑問点を解決できました。

実際に指導する際の注意点もとても参考になりました。」

 

「実際に講習で学んだことをそのままレッスンで行うのでなく、目の前の参加者にあわせて工夫していく必要があると感じました。

講習で軽減法をたくさん教えていただいたので、それも含めて習得しておく必要があると思いました。企業のでのレッスンのアシスタントとして参加させていただいたのはとても良い経験になりました。」

 

「椅子ヨガ講習でのたくさんの学びありがとうございました。

椅子ヨガの講習を通して気づいたことは意外とポーズをしっかりとって効果も感じられるんだなと思いました。

シニアヨガのイメージが強く優しいヨガなのかな?と感じていたのですが、実際ポーズをとることでアライメントがしっかりと取れて、土台を安定することによりピンポイントで体を使うことが出来ました。

一つ一つのポーズに対してのバリエーションや軽減法も伝えてもらいとても深い学びになりました。私はオフィスワークをする人向けにレッスンを提供するために椅子ヨガ講習を受講したのですが30代~50代の方にも提供できるような内容だったのでとてもよかったです。」

 

 

ありがとうございました!(^^)!

 

今後も、ブラッシュアップ研修やアシスタント募集のご連絡もいたしますので

チェックしていただけると幸いです◎

 

 

 

次回開催日は下記となります!

<大阪対面>

① 2023年9月10日(日)10:30~17:00

②2023年10月15日(日)10:30~17:00

①②を受講することで修了となります。

 

●開催場所:グラヴィティヨガ協会本部スタジオ

 

 

お申込みはこちら

 

 

一社)グラヴィティヨガ協会


 

SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やチャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

 

<YouTube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga