グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2022.6.22 / Wed

<東京>第12回椅子ヨガ指導者養成講座

先日、東京にて椅子ヨガ指導者養成講座を開催致しました。

お久しぶりにお会いできた方も居て嬉しかったです☆

 

インストラクターの方、ヨガが初めての方、介護福祉士や治療家、保育士さんもいらっしゃいました。

沢山の方にご参加いただきありがとうございます(*^^*)

 

様々な業種の方々にお集まりいただきましたが

やはりお仕事に活かせれたらと、ご参加いただく方が多かったです。

 

 

皆さん真剣に、肩甲骨の動きも確認!

その他、呼吸法やポーズ、発声練習も行いますが、皆さん笑顔で楽しく学ばれていました(^^♪

 

 

 

実際に自分の身体を動かしながら学ぶので「硬かったところが、動かしていると解れてきた!」という嬉しいお声もいただきました。

丁寧な身体の動かし方を学び、椅子を使う事で安全にかつ効果的にもなる椅子ヨガ!

「椅子無しでポーズをとる時よりしっかりポーズがとれる」というお声もいただきました。

 

 

身体をつくるポーズから、こんな感じでリラックスポーズも Zzz…

ボルスターにもたれられるので、気持ち良くてこのまま寝ちゃいそうですね。

 

 

2日間あっという間でしたが、是非今後も楽しく行ってもらえると嬉しいです☆

レッスンの開催情報や、やってみる中で疑問点など出てきましたら、いつでもご連絡ください。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

一社)グラヴィティヨガ協会

 

 

次期、まもなく大阪開催が始まります!お申込み受付中!

 

【開催スケジュール】

講座①~⑤を受講で修了となります。

講座①:7月9日(土)15:00~17:30
講座②:7月23日(土)15:00~18:00
講座③:8月6日(土)15:00~18:00
講座④⑤:8月20日(土)15:00~17:30

 

【会場】

グラヴィティヨガ協会本部

大阪市中央区南本町2-4-16デビスビル3階

 

 

詳細はこちら

椅子ヨガ指導者養成講座 | グラヴィティヨガ協会 (gravity-yoga.jp)

 

お申込みはこちら

 

 

 

下記東京開催は修了致しました。


 

汎用性の高い、グラヴィティヨガ協会の椅子ヨガ講座!

6月、東京にて開催致します。

 

 

椅子に座るから楽なのかと思いきや、楽なだけではないのです。

むしろ姿勢が改善されるので、しっかりポーズをとることができる◎

軽減クラスや姿勢改善クラスなど、幅広い層に合わせて組み立てられます。

 

 

何気なくポーズをとるのではなく、身体の動かし方を細かく意識することで

とても学びが多い椅子ヨガ!

東京での開催は年に1・2回ですので、是非この機会をお見逃しなく!

 

前回オンラインで受けられてた方も、リアルで身体の動かし方を再確認しましょう。

指導する上でポイントとなる、相手の身体の動かし方を見て、感じて、

更に学びを深められます!

 

 

●開催スケジュール

<東京 対面>

①② 2022年6月18日(土)10:30~17:00

③④2022年6月19日(日)10:00~17:00

①~④を受講することで修了となります。

 

お申込期日:開催日の2週間前(途中参加も可能、期日後もお問合せ下さい)

 

●開催場所:東京医療福祉専門学校 (八丁堀駅すぐ)

 

 

椅子ヨガ講座詳細ページはこちら

http://gravity-yoga.jp/instructors/chair

 

お申込みはこちら

コースへのお申込み | グラヴィティヨガ協会 (gravity-yoga.jp)

 

 

 

一社)グラヴィティ ヨガ協会


SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やチャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/
フォローお願いします♪

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

<You-Tube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga