グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

受付時間 平日9:00-18:00TEL:06-6484-7314 TEL:06-6484-7314受付時間 平日9:00-18:00
Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ
Trialコース体験説明会お申込み

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2020.9.19 / Sat

疾患別プログラムセミナー オリエンテーション【Report】

Exercise Medicine japan(EIM)公認の「疾患別ヨガプログラムセミナー 」ですが、先日オリエンテーションが開催されました。

 

この日に参加できなかった方もいらっしゃいましたが、お好きな時間に

eラーニングにてオリエンテーションも講習も学んでいただけます!

 

 

 

まずは、糖尿病プログラムという事で、オリエンテーションでは栗原理事長よりお話いただき

その後、神谷よしみ講師よりレッスンを行う上での注意点や、ポーズのポイントなどをお伝えいただきました。

 

 

 

昨今では国民の4人に1人が糖尿病と言われておりますので、今後益々問題となっていくのではないでしょうか。

この様な問題を、EIMJの考え方に賛同すると共に、少しでも力になればと思います。

ニュースでも東京都知事の小池百合子さんが、都民の成人病対策や健康問題に対し、都としてEIMJの考え方に賛同していくことを表明されていました。

 

 

グラヴィティヨガは身体が硬い方や、ヨガはハードルが高いという方にもおすすめのヨガですが

この疾患別プログラムは、疾患のある方にも安全に行っていただけるよう考案しております。

 

 

疾患があり、身体を上手く動かすことができなかったり、自分なんてできないと思ったり…

 

健康な私たちも体を動かす事が少なくなったり、デスクワーク等で同じ姿勢が続くと、固まったところを伸ばしたり動かしたくなります。

それは身体を動かす事の心地よさや、伸ばした後、身体が楽になる感覚を知っているからだと思います。

 

 

今まであまり体を動かす習慣がなかった方にも、是非グラヴィティヨガを体験してもらいたいと思います。

そしてグラヴィティヨガを通じて、身体の動かし方や動かすことの喜び、身体の間隔の違いが感じられると幸いです。

 

 

次回は、高血圧プログラムとなります。

詳細は後日連絡致しますので、ご確認下さい。

 

 

 

Writer:Lisa


SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やチャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/
フォローお願いします♪

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

<You-Tube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga