グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2022.11.25 / Fri

<東京>椅子ヨガ指導者養成講座

先日、東京にて『椅子ヨガ指導者養成講座』を開催致しました!

 

 

今回も、沢山の方にご参加いただきありがとうございます(^^)/

 

治療家の方、ヨガインストラクターの方や、介護やデイサービスの施設で勤務されている方、

幼児の育成に携わっていらっしゃる方など

多方面で椅子ヨガを取り入れていただけるのは嬉しいです!

 

 

ヨガが初めてという方も多くいらっしゃいましたが

ヨガについてや、呼吸法も実践しながら学んでいきます。

 

ペアになって確認したり、肩甲骨の動きなども実際に見て触れて確認。

 

 

 

ポーズも身体を動かしながら確認、声に出して練習や、前で誘導も行います。

ボルスターを使ったリラックスポーズでは皆さん意識が遠くの方へ Zzz…

 

 

対面での指導がなかなか難しそうでしたが、何度も練習することで身についていきます!

 

プレゼンテーションの講習では、マスク生活で緩んだ表情筋をONに!

マスクをしていても、聞き取りやすい誘導や笑顔を意識しましょう。

 

楽しいレッスンを提供していただけると嬉しいです(^^♪

 

 

2日間で沢山の事を学びました。

引き続き、職場やご家族と椅子ヨガで身体を動かしリフレッシュされてください☆

 

レッスンを開催されましたらご一報くださいませ。

皆様ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

\次回の講習のご案内/

専門家から直接学ぶ!車椅子ヨガ指導者養成講座を開催致します!

12月4日(日)10:00~17:00 <大阪・全国オンライン>

 

基本の 椅子ヨガ指導者養成講座と同時申込も受付中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

一社)グラヴィティヨガ協会

 


SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やチャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/

 

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

 

<YouTube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga