グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

event

2016.7.13 / Wed

学術研修会@関西医療学園専門学校

 

8月21日関西医療学園専門学校の学術講習会でグラヴィティヨガを研修させていただくことになりました。

関西医療学園専門学校の学生・卒業生の方のご参加お待ちしております。

 


 

関西医療学園専門学校校友会柔整部会 関西医療大学校友会ヘルスプロモーション部会 第2回 学術研修会のご案内

演題:施術効果を高めるヨガの呼吸と体の緩め方

275ebb6fa01511805febd272ee17039e

ヨガの呼吸法は自律神経を整えインナーマッスルを鍛えます

 

 

皆さんは、どれぐらい患者様の呼吸を気にかけていますか?

施術の効果を高めるためには、患者様の呼吸に意識を向けること、それを指導できることが大切だと考えます。今回の学術研修では、そういった呼吸により自律神経を整えるヨガとして話題の「グラヴィティヨガ」を研修し、その呼吸法及び呼吸筋にアプローチするポーズなどを学ぶ事で、より効果的な施術の一助としてください。

また、研修では極端に体の硬い方でも寝ることで自然と体を緩めるとされる最新のヨガクッションを体験し、緩める、整える、作るといった段階的なポーズと共にアジャストメント法などをベッドを使用し、研修していきます。

 

様々な不定愁訴で悩まれる方の多くは、自律神経の安定に不可欠な深い呼吸が出来ず、身体中の細胞に酸素と栄養を供給し、老廃物を回収する血流が滞っている場合が多くあります。その原因となるのは生活環境による様々なストレスに他なりませんが、そのストレスが引き起こす緊張や、加齢による呼吸筋群の硬化が大きな要因となることは言うまでもありません。最新のヨガ事情を皆様と共に体感し、その手法と効果を研修したいと思います。

 

グラヴィティヨガとは

 

日時 : 平成28年8月21日(日)

受付 : 10:00  開会10:30 ~ 閉会12:30

講師 : 一般社団法人グラヴィティヨガ協会

ヨガ指導 :神谷よしみ先生

ヨガ解剖学解説: 高田利久先生

対象:関西医療学園専門学校学生・卒業生