グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

event

2020.10.10 / Sat

椅子ヨガ講座@ニッセイ・ニュークリエーション様【Report】

こんにちは。

なつみです。

秋晴れが続き、昨日は満月もきれいにみえましたね。

夜空を見上げる間のひと呼吸、ドタバタの毎日の中でついつい忘れがちですが

お月さまからパワーをもらえたような気がしました。

 

さて、昨日はニッセイニュークリエーション様で開催される椅子ヨガにアシスタントとして参加させていただきました。

前回も参加して下さっていた方や、今回初めての方も30名ほどの方がご参加くださいました。

 

 

車いすの方、耳や手足が不自由な方、色んな障がいのあるかたと一緒に60分のレッスンです。

まずは呼吸を深めてから、デスクワークで固まった肩周りや、肩甲骨まわりをほぐしたり、

チェアーポーズにチャレンジしてみたり。

 

 

みなさん真剣な表情で頑張ってらっしゃいました。

最初は硬かった動きも、よしみ先生の誘導とともに、次第に滑らかにダイナミックになっていきました。

 

近くで見ていても、呼吸に合わせて体を動かすのがとても気持ち良さそうでした。

終わった後の、皆さんの楽しそうな表情や穏やかな表情を見ていると、

次はあんなポーズやこんなポーズもしてみたいな、と

とても前向きな気持ちにあふれている自分に驚きました。

 

 

参加させていただきありがとうございました。

 

椅子ヨガは、

椅子さえあればどこでもできます。

身体が硬くても

身体を動かすことが苦手でも

障がいがあってもできるヨガです。

 

ヨガに苦手意識のある方や、

できないと思っている人へのハードルが低くなるような気がします。

椅子があるだけでできることが増えるんですね。

 

 

10月はグラビティヨガ協会でも椅子ヨガ養成講座が開催されます。

気になる方は是非お問合せください。

詳しくはこちら➡

 

 

Writer:なつみ

 


SNS等でイベントや活動のご案内をしております。
いいね!やチャンネル登録お願いします♪

<Facebook>
https://www.facebook.com/gravityyoga/
フォローお願いします♪

<Instagram>
https://www.instagram.com/gravity.yoga/

<You-Tube動画>
https://www.youtube.com/channel/GravityYoga