グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

school

2019.8.25 / Sun

大阪 ブラシュアップ研修【Report】

ブラシュアップ研修が開催されました!

今回もキャンセル待ちと、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました(^^♪

 

さまざまな場所でご活躍いただいている方、最近インストラクター養成コースを卒業された方にも為になる

ポーズの復習やアジャストメント、新しいポーズを学びました!

 

 

 

皆さん共通して難しいアジャストメントがあり、

しっかりポイントを押さえながら練習していきました。

 

難しいアジャストメントは特に、何が正解かわからず形だけを真似ているだけで

だんだんとスキルも退化してしまいます。。。

 

 

アジャストメントの他にも誘導や対象者に合わせたプロップの補助など、

インストラクターのスキルが明確に分かれるところで、そこを維持するというのはとても重要な事だと思いました!

 

 

新しく学ぶポーズでは、手や脚の置く位置によって感じ方が変わったり、

対象者によって、こうしたほうが良いと言うところがあったりと

ポーズをとって体感しながら学んでいきました。

 

他にも、復習したいポーズや気になる事をお聞きしながら

不安や自信がないところも解消していきました。

 

 

今回ご参加いただいた方々は意識が高く、お客様のことをよく考えられているのだなと感じました。

また、他のインストラクターさんに対してもスキルを維持するというのは大切な事だと思いました。

 

 

ランチ会は近くのビストロで和気あいあいと(^^)

秋などに、研修の他にもイベントやリトリートもしたいねと

お話しながら楽しい時間を過ごしました☆

 

 

今回も学びが多く、あっと言う間に終わる濃い研修となりました!

今後もたくさんの方と意見を交換し、練習を重ねながら

よりレベルの高いレッスンを提供できるようにしたいと思いました!

 

ご参加いただきました皆様 ありがとうございました(*’▽’)

 

 

次回開催は2月15日(土)15:15~17:45です。

今年度最後の研修となり、お席がすぐに埋まってしまいますので

ご予約はお早めに!!

 

Writer:Lisa


SNSでイベントや活動のご案内をしております。

いいね!お願いします♪

<Facebook>

https://www.facebook.com/gravityyoga/

フォローお願いします♪

<Instagram>

https://www.instagram.com/gravity.yoga/