グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

受付時間 平日9:00-18:00TEL:06-6484-7314 TEL:06-6484-7314受付時間 平日9:00-18:00
Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ
Trialコース体験説明会お申込み

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

blog

2013.12.19 / Thu

グラヴィティで学んだ事がフラダンスのレッスンにも役立っています!@東京・横浜

グラヴィティで学んだ事がフラダンスのレッスンにも役立っています!
1312191
①受講動機
フラスタジオ主宰の高見リョウ先生から、
『身体に良さそうだから、TTC受けてインストラクターになってきなさい。』
と、ある日突然言われ、受講しました。
私自身は、ヨガは経験があったものの、グラヴィティヨガに関しては全く知らずに受講した次第です。
②受講した感想
マラソンやフラ・インストラクターや仕事とと、時間が無い中で疲れで身体が悲鳴をあげていたところに土日のレッスン(!?)で、かなりハードな日々でした。
ですが、身体についての細かい部分までご指導いただいて、実はとても癒される時間を過ごさせていただきました。
自分自身で感じることで、誰かをサポートしてリラックスとストレッチをしてあげられることの喜びは、他では感じられないと思います。
③学んだことをこんなふうに生かしています
アナトミーを学んだことで、身体の細かい部分も分かるようになり、フラのモーションなどでも身体のゆがみを指摘できるようになりました。
レッスン前のストレッチにも役に立てています。
④開催場所
◆横浜市青葉区こどもの国線恩田駅の近くのリョウ・フラ・スタジオ(不定期)
◆千代田区神田の須賀楽器さんのスタジオ(第2・4水曜夜)で、グラヴィティヨガレッスンを開始
◆相模原市小田急相模原駅近くの県央カルチャーにて、フラのレッスンも行っています!
グラヴィティヨガのレッスンも随時開講予定。
インストラクター名:Etsuko
1312192


*グラヴィティヨガ協会からのコメント*
グラヴィティに、フラダンスに!…とってもエネルギッシュなEtsukoさん!
いろんな面から、たくさんの方を癒してあげてくださいね。