グラビティヨガ協会 グラビティヨガ協会

受付時間 平日9:00-18:00TEL:06-6484-7314 TEL:06-6484-7314受付時間 平日9:00-18:00
Entry各種お申込み
Contact Us各種お問合わせ
Trialコース体験説明会お申込み

協会ブログ

グラヴィティヨガの最新情報はこちらから

blog

2013.11.30 / Sat

整骨院から整体~ヨガ教室へ 柔整師さんがグラヴィティヨガクラスを開催 in 京都中京区

整骨院から整体~ヨガ教室へ
柔整師さんがグラヴィティヨガクラスを開催 in 京都市中京区

1311301
①受講動機
たまたま知り合いの人に紹介されて、体験レッスンに参加したのがキッカケです。
整骨院を7年ほどやっていて、保険診療の限界を感じて完全自費診療への移行をしている
最中だったこと。
治療だけではなくて患者さん自身にも体を動かしてもらえる教室も開きたいと
考えていたので【グラヴィティヨガ】がピッタリだと思いTTC(インストラクター養成コース)に申し込みました。
②受講した感想
体が硬い自分でも気持ち良くできるヨガなので、今の自分にピッタリだと感じています。
一緒に受講したみなさんとも仲良く、楽しく学べたので良かったです。
③学んだことをこんな風に生かしてます
診療の合間にグラヴィティヨガの教室を開いています。
施術の時にもボルスターを使っているので、治療を受けた方がグラヴィティヨガに興味を
もっていただけるので、メンテナンスとして教室をお勧めしています。
ボルスターを使って治療をすることで、患者さんの体がリラックスして安定するので
指圧時の痛みが少なく,
ストレッチのしっかりと伸ばされた感じが全然違うと評判になっています。
④開催場所
らくる整体院  高田 利久:インストラクター名 :Toshihisa
京都市中京区壬生檜町8-10 エルデヒルズ102
阪急西院駅徒歩6分 スーパーライフ壬生店さん前
075-314-0567
13113021311303


*グラヴィティヨガ協会からのコメント*
Toshihisa先生は、仕事柄、体のことにとても詳しく
養成コースではアナトミーのアシスタント講師も担当していただいています。
はじめての人でも分かりやすいよう、資料をまとめたりと心強い先生です。
その柔らかな雰囲気がグラヴィティヨガのレッスンでも生かされています。
もちろん、アジャストや加圧は最高!ぜひ受けてみてください。